地域性とブランドのアイデンティティーを反映したネームコンセプト
「KICO」とは、店舗の所在地でもある群馬県の「桐生(KIRYU)」店舗のベースとなる古民家を
形成する物質「木(KI)」の「KI」と、KICOのアイデンティティーを象徴する4つの概念
「交流の場(COMMUNITY)」「協力(COOPERATE)」「コンディショニング(CONDITIONING)」
「古民家(COMINCA)」の「CO」を調和させたネーミングです。
KICO
群馬県にある古民家をリノベーションした複合型サロン、KICO[キコ]
KICOは2017年に群馬県桐生市にオープンした、人の深層[知]と表層[美]の
コンディショニングにより、人としてのトータルビューティーを提案するコンディショニングサロン。
土地の歴史と特性を活かした地域文化の構築[図書機能のあるコミュニティーの場・リノベーションにおける環境保全]
+ニーズ[ヘアメイク+ヘッドスパ]によって新しい概念とコンディショニングを提供します。
INCUBICではCIにおけるコンセプトディレクション、ロゴマークをはじめとするVIデザインを担当しました。
Service
Branding
Concept Direction
Graphic Design
Package
Photography
Credits
Concept, Art Direction and Design : Joe Yanagita
Photograph : Kenta Hoshino
Related Member
Joe Yanagita
CDO / Branding Art Director
「KICO」とは、店舗の所在地でもある群馬県の「桐生(KIRYU)」店舗のベースとなる古民家を
形成する物質「木(KI)」の「KI」と、KICOのアイデンティティーを象徴する4つの概念
「交流の場(COMMUNITY)」「協力(COOPERATE)」「コンディショニング(CONDITIONING)」
「古民家(COMINCA)」の「CO」を調和させたネーミングです。
KICOの象徴ともいえるマークにおいては、4つの概念を分解することで抽象的に
意味形成した4つの「CO(弧=円)」を要素として具現化。
弧(円)が融合した中核をKICOとして考え、ブランドの輪郭を描き出しました。
4つの「CO(弧=円)」が融合した中核にKICOの存在定義をするために、
KICOの頭文字「K」をマークの造形に組み込みました。
KICOという存在を桐生という地域の「ランドマーク=地域のヒトが必ず戻る場所」にという思いを円で表現し、
マークを囲うこと(家紋化)で具現化しました。
Incubic is a Innovation company
generating brand strategy and
digital innovation for progressive brands.
ご利用のOSは閲覧保証外となっております。
一部コンテンツが正しく表示できない場合があります。OSのアップデートを推奨いたします。
CLOSE